中野区の外壁塗装・屋根塗装の塗り替えはILA株式会社へ|外壁塗装Q&A

中野区の外壁塗装・屋根塗装業者選びは、ILA株式会社へ
メールでの外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせは24時間365日受付中
お電話での外壁塗装・屋根塗装のご相談・お問い合わせは0800-222-5081
  1. ホーム
  2.  ≫ 外壁塗装Q&A

外壁塗装・屋根塗装でよくご質問いただく項目

このページでは、ILA株式会社にお問い合わせいただいたお客様から、よくご質問される項目とその回答をご紹介します。

外壁塗装は頻繁に行う工事ではありませんし、何より高額な工事です。
だからこそILAでは、心配な点や不安な点も熟練の職人がしっかり丁寧にご説明させていただき、塗装工事が初めてのお客様でも安心して工事をご依頼いただけるように、お客様の立場に寄り添った施工をお約束いたします。

このページに掲載している以外にも心配な点や不明な点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

Q:外壁にヒビ割れがあるのですが、それでも塗装はできますか?
ヒビ割れ(クラック)がある外壁への塗装も、ILA株式会社では承っております。
塗装工事と聞くと「塗装するだけ」と思われる方もいらっしゃいますが、ILAでは塗装前の外壁の修繕も行なっております。
また、ヒビ割れが起こった原因を追求し、それに応じた塗料や今後のメンテナンスも考慮したプランをご提案させていただきます。
Q:工事中は周辺住民に迷惑がかかったりしますか?
工事中は早朝には大きな音の出る作業は避けたり、音が出る作業は極力短時間で終わらせたりと、できる限りご迷惑をおかけしないよう細心の注意を払うよう心がけております。
しかし、足場の組み立てや高圧洗浄機を使っての清掃などは、どうしても大きな音が発生したり、水が周辺に飛散してしまいます。
そのため、着工前に周辺のお住まいの方々への挨拶周りを行い、ご迷惑をおかけするかもしれない旨をお伝えし、トラブルの回避に務めております。
Q:玄関やポストみたいに、家の一部だけの塗装でもお願いできますか?
施工範囲の大小に関わらず、塗装工事に関することであれば何でも承っております。
作業の大小はご依頼をお受けするかしないかには一切関係ありませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
Q:施工中、嫌な匂いに悩まされたりはしませんか?
ILA株式会社では、シンナー等の不快にさせる臭いを出す薬剤を用いておりません。
ですので施工中はもちろん、施工後もストレスを感じることは無く、健康面でも安全ですのでご安心ください。
Q:工事金額はいくらくらいですか?
料金に関するご質問が一番多いのですが、たしかに「その工事なら○○円ですね」とお答えできれば、皆様もご安心されるかと思います。
しかし、塗装工事の金額は、お住まいの状態、塗装面積、使用する塗料などによって異なります。
ですので、定額でお答えするのが難しい工事となります。
最終的な金額については、まずは現地調査を行いお住まいを拝見させていただいた上で皆様のご要望をお伺いし、そのご要望を反映させた見積書としてお伝えさせていただきます。
ILA株式会社ではご相談・お見積もりは無料となっておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
工事期間はどれくらいかかりますか?
塗装工事の期間は、施工する建物の状態や面積、工事の内容などによって異なりますが、天候によっても左右されるものです。
ですので、期間についても金額と同じで事前に正確な期間をお伝えするのは難しいですが、おおよそで良ければお伝えさせていただきます。
お住まいの造りや築年数、ご希望の工事内容をお伺いした上で、工事期間の目安をお伝えいたしますので、気になる方は下記の電話番号までお問い合わせください。
工事を依頼するかはわからないけど、まずは見積もりだけお願いしても良いですか?
もちろんお見積もりだけでも喜んで承っております。
熟練の自社職人が現地調査にお伺いし、建物の状態とご要望をしっかり確認した上で、最適なご提案をさせていただき見積書を作成いたします。
見積書に記載の内容、金額、職人からの説明全てにご納得いただいてからのご契約となりますので、安心してお問い合わせいただければと思います。
工事中、もしくは工事後に追加料金は発生しませんか?
基本的に、契約時にお伝えさせていただく金額から追加料金が発生することはございませんのでご安心ください。
ただし、施工中にお客様のご要望によって追加の塗装があったり、工事内容が変更される場合は、別途料金が発生する場合もございます。
その場合は、工事前に追加料金の金額をお伝えしますので、金額にご納得いただいてからの追加工事となります。
もし金額にご納得いただけない場合は、当社の判断で勝手に追加工事を行なったりは決して致しませんのでご安心ください。

中野区での外壁塗装・屋根塗装のお見積もりは無料!お気軽にお問い合わせください!

お電話での外壁塗装・屋根塗装のご相談・お問い合わせは0800-222-5081

東京都中野区の外壁塗装・屋根塗装はILA株式会社にご用命ください。
ILAは、外壁塗装・屋根塗装において、とことん高品質な塗装工事を追求することをお約束いたします!
お電話いただいた際に、施工中などで電話に出れない場合は、お手数ですがメッセージをお残しください。
確認次第、こちらから折返しご連絡させて頂きます。

メールでの外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせは24時間受付中

下記のメールフォームよりご送信ください。
メールでの外壁塗装・屋根塗装のお問い合わせは、365日24時間受付中です。
お送りいただいたメールの内容を確認させて頂き、2営業日以内にご連絡させて頂きます。
ご相談・ご質問だけでも構いません、お気軽にお問い合わせください。


© 塗装工事一式 ILA株式会社 All Rights Reserved.